Twitter

「もし富士山が噴火したら」12月22日発売!

2011年11月6日 単行本(共著)

「もし富士山が噴火したら」(東洋経済新報社)
176ページ/A5サイズ/1470円

火山学者・鎌田浩毅先生との共著です。
私は、漫画やクイズなどを作りました!

「もし富士山が噴火したら」の詳細が、東洋経済新報社のサイトにアップされていましたので
ちょっと目次をご紹介しますと…

PART1 もしも東京出張中に噴火したら

 Q1 富士山が噴火した! さあ、キミはどうする?

 Q2 おや? 空から何か降ってきた。どうしよう?

 Q3 「電車なら大丈夫」との情報GET☆ 

    さて、どの電車で大阪へ帰ろう?

(中略)

PART2 もしも富士登山中に噴火がはじまったら

 Q1 突然、岩が飛んできた!!

 Q2 突然、大雨のように黒い軽石が降ってきた。どうしよう?

(中略)

PART3 もっと知りたい、富士山と噴火の基礎知識

 Q1 富士山は人間でいうと何才?

 Q2 富士山って、どのくらいの確率で噴火するの?

 Q3 富士山の噴火しやすい火口ってどこ?

 Q4 富士山はいままで何年に1回噴火していた?

…こんなクイズ形式の私の漫画3ページ+鎌田先生解説1ページ、という構成になってます。
東洋経済新報社の紹介ページでは、全部の目次が見れますよ☆
百聞は一見にしかずなので、ぜひ現物をお手にとってみてください~(^0^)/

★東洋経済新報社のサイト★

更新情報一覧へ戻る

Copyright (C)Takase Eriko All Rights Reserved.